こんにちは!

先日店長号のRIDLEY Noah FASTDISCで三浦半島一周チャレンジしてきました。

とはいっても10年ほど前の現役時代は半日で回れた距離だったのですが、コロナ禍以降運動不足などで全然走れなくなっておりました(笑)

今回は西側から半時計周りで走ってきました!

真夏の暑さも和らいだ今の時期はとてもサイクリングが気持ちイイです!

って言っても昔のノリで序盤を40キロ巡行をして約30km地点でへばってました(笑)

さて三浦半島の先端城ヶ島付近に来た時に寄りたい場所がコチラ

宮川公園にあります風力発電!

風強い日に来ると風力発電の羽もハイケンデンスで回っております!(笑)

さてここを起点に半島の東側を走ります。

東側は起伏に富んで上り坂やトンネル、漁港など風景がすぐ変わっていきますので

走っていて楽しいです。

右側に海を眺めながらビーチラインを進むと久里浜に到着

久里浜には東京湾フェリーの発着場が有ります。

千葉の金谷に渡る事が出来ますので、自転車旅を楽しみたい方は是非フェリー輪行オススメです。

そして北上していくと、社会の歴史の教科書でおなじみ「黒船襲来」の場所である

横須賀市の浦賀に・・・・

小ネタですが、昭和のゴジラはココから襲来したとかなんとか・・・

っと見どころが多い三浦半島です。

大森からだと京急線で電車で一本で行けてしまいますが、あえて自転車で走った方が新たな発見もあり楽しさ倍増です!

勿論体力に自信のない方はまずは電車輪行で三浦半島を自転車で楽しむのもアリ!

運動しながら観光するのは健康的です!

是非チャレンジしてみてください。

セオサイクル大森店 坂上

☎:03-3768-2151