こんにちは!

今回はリドレーノアファストで先日機会が有り見てきました

他にない自転車フレーム「SANTILLO」をデザインしたサンティロさんの経営するカフェ兼ショールームが

私坂上の地元湘南にあるそうなので休日にサイクリングがてら行ってみました!

どうやらこのフレームはチーターをイメージして作ったとの事!

実物も以前見た時に結構尖ったイメージ。しかしながら重量は軽く重厚感と軽量の共存といった感じです。

さて今回も藤沢駅をスタートして江ノ島に向かう国道467号線を南下していきます。

 

江ノ島の手前の龍口寺の前を左折して大船方面に・・・(江ノ電の路面走行区間の目の前)

するとちょっとした坂が現れます。(湘南平やヤビツまでいけないビギナーの練習などにオススメ)

この坂は途中から湘南モノレールと並走していきます。

登りきるとモノレールが真横に・・・

意外と鎌倉の街が見下ろせるきれいな景色に・・・

さて今回はそのままモノレール沿いに北上していきます。

道中に過去にちらっと走ってきた鎌倉山がございます。

この鎌倉山はローストビーフなどで有名です!

もっとも私はいつも山岳トレーニングのならしかセッティングのチェックで走ることがほとんどですけれど・・・

今回はこの鎌倉山ロータリーを曲がらずにまっすぐ坂を下っていきます。

深沢支所西交差点を右折します(写真は二段階右折後に歩道から交差点をパシャリ)

この写真の左側にお店はあったのですが・・・・

まさかのお休み・・・orz

結局そのまま大船まで流してきました。

今回のコース程々に勾配があるのでちょっとした登坂の練習などができます。

リベンジライドしたいなぁ・・・

セオサイクル大森店 坂上