せっかく買ったMTBを乗りたいと思い、スマイルバイクパークに自走で行ってきました!

よみうりランドのすぐそばで、よみうりランド前の坂道が印象的な場所ですね。

平日利用は3時間利用で1500円、一日利用で2000円ととても安く、お財布にも優しいですね(笑)

レンタルもやっていて、予約が必要ですが三時間利用で3000円、一日利用で5000円でレンタルできます。

MTB乗りに行くと交通費は結構かかりますが、自走でも行ける距離だと助かりますね。

午前中は土のコンディションが悪く、めちゃくちゃ滑りましたが、スラロームなどスキルアップコースは昼に回復してきたので走りやすかったです。

ふじてんとはコースが全く異なるので、フルサスよりハードテイルの方が向いていると思います。

天気も良くいい写真が撮れちゃいました。

MTBの基礎練習はスマイルバイクパークが向いていると思います。

スキルアップコースの他、クロスカントリーコースから超上級者コースまであるので実戦向きなコースもありますのでとても楽しかったです。

基本下ったら自分で上がっていくので、思っている以上に体力を使います。いい運動になりますが水分補給はこまめにとらないと大変なことになるので気を付けましょう!

良い休日になりました!

 

大森店 田代