このゴールデンウイークはふじてんスノーリゾートへ行きまして、初めてMTBを乗ってきました!

ふじてんはレンタルバイクもやっていまして、グレードに分けられています。

私は一番グレードの高いロッキーマウンテンを借りて遊びました!

リフトを使い、上までのぼってる時にめちゃ緊張してました。

初めてという事もあり初心者コースを走りましたが、初心者コースでも私には上級者コースに感じたくらいダウンヒルは難しかしく、最初は転びまくりでした。(笑)

走っていくうちに、衝撃の吸収や段差の降り方、カーブの曲がり方などのコツをつかんだので最後の方は転ばずに下ることができるようになってとても嬉しかったです。

渋滞にはまり、朝からは行けませんでしたが三時間でも6回ほどは下ることができて運が良かったです。

いかにサスペンションが有能なのかを思い知らされたのはこのカラテモンキーで、リジットで下るのは中々ハードですね(笑)

帰りは谷村サービスエリアでラーメンセットを頼み、お腹いっぱいになって帰宅しました。

下った後はラーメン!

自分のレベルを上げるのにふじてんは最適だなと思いました。

MTBにドハマり中なので、また近いうちに行きたいですね(笑)

皆さんもMTB乗りましょう!

 

大森店 田代